みんなで海にいきました。
。。。>・ )))彡 〜〜〜

 水面〈サーフィス〉を隔てた波の下は、人魚の領域だ。

 海の深いところで水に身をまかせ、深い緑の髪をうねりに遊ばせている櫂が。
 海面を見上げて、ふとつぶやいた。
「なあ優。水面からぶら下がってる足見ると、つい引っ張り込みたくなるよなぁ」
「そんなの、櫂兄さんだけじゃない?」
 とか言いつつ、上を見上げると、優もやっぱりうずうずしてしまったりする(笑)。
(だけど、いくらなんでも実行はまずいよね〜)
 とか思っている間に、櫂は実力行使に出た。

 しなやかに身をくねらせて水面近くまで浮上すると、
「うりゃ!」
 気合もろとも、浮き輪から伸びる誰かの足を抱えて引っ張り込む。
 その勢いで浮き輪が、すぽ〜ん! と空中高くすっ飛んだ。
 浮き輪が着水する頃、引っ張り込まれた当人は、すでに海面下約10メートルにいた。

 がぼごぼげぼ!

 盛大に気泡を吐き出して暴れるのはミハエル。
 じたばた抵抗するけれど、水中で櫂の力に敵うわけがない。
(あにすんだよ!)
 心で抗議しても櫂は意に介さず、どんどん深みに引き込む。
(放せよ! 放せったら! 苦しいだろーがっ)
 が、もちろん声にはならない。
「へ。悔しかったら振り切ってみな」
 紺碧の瞳をきらめかせ、櫂はにやりと笑う。
 ミハエルが息を使い果たす寸前まで潜り続け、やおら手を放す。

(!)
 ようやく解放されたミハエルは必死に手足をばたつかせるが、水面は遠い。

 見かねた優がすいっ、と泳ぎ寄り、暴れるミハエルの手をつかんだ。
 引っ張られ、強い水の抵抗を感じた一瞬後、上半身が水面を突き破る。
「だいじょうぶ? 櫂兄さんたら、ムチャクチャするからねー」
「……っはあはあはあはあはあはあ」
 返事をする余裕すらなく、消耗した様子で肩を上下させるミハエルのそばに、
 櫂がぽかりと顔を出す。
「へっへ〜」
 じと目でにらむミハエルのそばを、仰向けでつ〜っとよぎる。
「俺が近寄ってんの、ぜんぜん気付かなかったわけ? テレパスのくせに鈍いよな、
 ミハちゃんは〜」
「……んだとぉっ」
 プラチナのライオンヘアも濡れてボリュームを失い、威厳もへったくれもない。
 逆上気味ではあるがHP低下は否めないミハエルなのだった。

「ミハエルって、泳げなかったんだね。なんか意外だなぁ」
 浮き輪につかまってひと息ついたミハエルのそばに、優が泳ぎ寄る。
「るさいな。泳げなくたって人間は別に困らないんだよ!」
「そりゃそうだけど、泳げた方が楽しいよね」
 にっこり、全開の笑顔を見せる優。
「その気になったら、いつでも教えてあげるよ」
「……」
 ミハエルは赤面し、そっぽを向く。

 くすくす、笑い声だけ残して優は海面に消えた。


〜〜〜 ミ(((・< 。。。
おしまい ひとつ戻る