邂逅 〜A boy meets a boy.〜
「ミスタ・デイヴィス」
 言葉は白い息となり、路地の空気に溶け込んでゆく。
 今にも雪になりそうな、厚い雲に覆われた空。
 こんな夜だから、見ているものはいまい。誰かが見ていたとしても、
明日の朝までにはその記憶も消えるだろう。
 俺はそれを、存在した痕跡すら残さずに消去してしまうことができるからだ。
『催眠暗示』という、持って生まれた能力で。

「これをどうぞ。〈ガーデン〉からの贈りものです」
 深紅のスカーフに包まれた、ずっしりと重い塊。
 催眠暗示の支配下にある相手は、なんの疑問もなくそれを受け取る。もしも彼が
正気だったとしたなら、「贈りもの」が何を意味するのかに気付き、恐慌を来して
いるところだろう。

 彼がスカーフの端をつまみ、包みを開けるのを、俺はロングコートのポケットに
手を突っ込んだまま見つめている。
 かすかな衣擦れの音を立ててスカーフが舞い落ちると、彼の手には、オーストリア
製のハンドガン、グロック19があった。
 グリップを握った右手が上がり、遅滞のない動作で銃口をこめかみに押し当てる。
 彼の瞳はなにも捉えてはいない。俺も、路地の汚れた壁も、己の未来さえも。

『撃て』
 俺は言葉によらない命令を、彼の精神に(あるいは脳髄に)叩き込む。
『指に、力を込めるだけでいい。トリガーを引くんだ』
 弱々しい抵抗を、俺は難なく屈服させる。

『引け!』

 銃声。
 路地に倒れた彼の、急速に温もりを失いつつある身体のうえに、雪が舞いおり始めた。
 予期せぬ死を迎えた男への、天の祝福のように。



 ……冬が終わる。
 春、そして初夏。
〈ガーデン〉からの脱走のチャンスが訪れたのは、極東のとある都市でのことだった。


NEXT : Click here!

 ひとつ戻る