Garden in Blue

  資料館案内  
Library

 もくじに戻る 


 Water-breathers Library
  人魚、水棲人、半魚人に関する資料館。
  図書・映像・コミックなど、ジャンルにこだわらず取り扱い中。情報・感想などお寄せください。
 蔵の中(笑)
   思い付くまま、とにかく書いたテキスト。未整理状態ですが、確認できしだい随時資料館に移します。
   ときどき書き足したり、消したりもしている模様(^^;
● 特別展示室
   ▼「JAMSTEC 見学レポート」。2000年5月、海洋科学技術センターの一般公開に行ったときの
   記録を、当時の日記からサルベージして掲載します(使い回しとも言う)。
   記憶をもとにして書いた個人的なものなので、事実誤認等は筆者に責任があります。
   ▼『バディは南風』。1981年、少年キング掲載の傑作ダイビングコミックより。   NEW!
   作者・やぎむら様から貴重な画像の展示許可をいただきました!
   (週刊少年キング掲載;昭和56(1981)年 第35号〜42号 全8回)
   付:アニメックの見開き「海底少年マリン」についてのイラストエッセイ
   ▼ドゥ・スポーツプラザ。かつて新宿にあったダイビングプール。   NEW!
   取材した やぎむら様から資料写真の展示許可をいただきました。
   プールは最深部で10mの深さを誇り、当時ダイビングのメッカとなっていました。
 ダイビングはじめました
   潜ることすべて Diving なわけですが、世間ではどうもタンク背負って潜ることをそう
   言うらしい。迷走し、運動神経のなさを呪いながら、でも楽しく潜ってきた日々の記録。



 もくじに戻る 

"Garden in Blue" Copyright by Kyoko Inui.